Twitterでセフレと出会いたい!

SNS出会い論

Twitterを始めて、最初は友達とやり取りをするくらいでした。
そのうち私が好きなJリーグのチームの話をよくツイートしているうちに、同じサポーターの人達からたくさんのフォローを貰うようになりました。

 

同じチームのサポーターの人とTwtterで出会い

 

私はスタジアムに頻繁に行くほどのサポーターではなかったので、今までサッカーの話で盛り上がる友達がいませんでした。
でもTwtter上ですが、このように好きなチームの話が出来るのはとても楽しく思いました。

 

様々な人と交流をしていましたが、その中でもよくリプライを返してくれる人がいました。
その人をツイートを見ていると年齢も近く、他の話をしても盛り上がるので一度会ってみたいなと思っていました。
すると向こうから、一度スタジアムで一緒に試合を観ようと誘ってくれました。

 

ネットで知り合った人と会うのは初めてでしたが、Twitter上で十分に交流をしていたので不安はありませんでした。
当日はお互いの服装や特徴を伝えて、待ち合わせをしました。
やってきた人はとても優しそうで、想像していた通りのイメージでした。

 

それからは試合を観る以外にも食事に何度か行ったりして距離を縮めて、今はお付き合いをしています。

続きを読む≫ 2014/06/06 15:17:06

何年も前に、Twitterでの検索で、自分の好きなバンドについてツイートしている人を探し、フォローしあったことがあります。
匿名性の上で、趣味のバンドについて他愛ないコメントをしあったりと、こちらも特に下心はなく、交流を続けていました。過程はさておき、結果、数年の間に、2人の女性と交際しました。同時期に2人ではありません。また、真剣な交際です。

 

決して不純ではない出会いもできるはずです。

 

自分が文章を書くのが好きなため、頻繁にツイートをしていた事が功を奏したのかもしれません。
交際した人は初めて会ったというのに、色々とTwitterで呟いていたことについて、気さくに話してくれ、元々内気な私も、コミュニュケーションが苦になりませんでした。
Twitterが元で交際って、不純と捉える人もいますが、Twitterで趣味の合う人と交流をし、予め、自分の人となりを文章で伝えている事って、一つの近道だと思っています。
お互い内気だったとして、本来の気持ちや、本当の性格はわからないまでも、その準備期間ともいえる時期がある事で、コミュニュケーションは取りやすいのです。人の紹介で初めて会って、誤解されてしまうようなリスクも減るので、一歩先をいったスタートラインが望めると思います。

 

完全ナンパだと、ちょっと方法はわかりませんが、不純な動機でなくとも、交流した結果に訪れる恋もあったというお話です。

続きを読む≫ 2014/05/30 15:09:30

私は元々そんなにマメじゃないだし、Twitterでもあんまり呟いていません。

 

鍵は付けておらず、趣味のお料理の写真をUPすると知らない人からもたまにリツイートやフォローされたりしますが、全く顔の知らない人と交流するというのに少し苦手意識があるので、私からは知人友人へしかリツイート、フォローをしません。
しかし料理写真をUPし始めた頃から毎回「上手ですね」「美味しそう」と嬉しくなるコメントをしてくれる方がいました。

 

Twitterで知り合った男性とお付き合いして半年経ちました

 

気になって相手のプロフを見てみると私と同年代の男性のようで、その人も趣味が料理とプロフに書いてあったのです。
周りに似た趣味の方がいない事もあり、その時初めて知らない人をフォローしました。

 

そして何度となくTwitter上で交流し、がつがつしていなくて丁寧な文章だったので相手からオフ会しましょうという言葉にもつい乗ってしまいました。
数日後に実際に会って食事へ行きましたが、Twitter上と変わらず紳士的でとても優しかったです。

 

帰りに告白されて私も惹かれていたのでOKして、つい先日付き合って半年を過ぎました。
電話で声を聞いた事もなく、顔はTwitterに載せていた写真だけで会ったのですが、会おうと思った決めては誠実な態度でした。

 

やっぱりネット上だとしても言葉遣いが丁寧な方はいいなと思いますね。

続きを読む≫ 2014/05/27 15:05:27